スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CCIE無事更新しました

今日、CCIEの更新試験を受けてきましたが、無事更新できました。

応援の言葉をいただいた皆さん、ありがとうございました!!

これで、有効期間が2年延長されてホッとしました(^o^)


#やっぱりこういう場で、受験宣言をすると一段と気合はいりますね!


点数ですが、合格ラインが70%のところ76%でちょっと危なかったです。。
お約束ですが、参考までに結果を載せておきます。

...続きを読む

いよいよ明日!CCIE Written Exam(更新)

いよいよCCIEの更新試験が明日になってしまいました。

今日は仕事が休みだったので、朝から勉強してましたがまだ予定していた範囲の復習が出来ていません。。

(一日中CCIEの勉強(復習?)をしていると、2年前、取得に向けて大変だった頃を思い出して物思いにふけってしまいました。。)

しかしマルチキャストとか普段仕事で使っていない技術はすぐ忘れてしまっていて辛いですね~。。^^;

あるべきCCIEの姿として、更新試験の直前にこんなにバタバタしているようではダメですね。。。
まだまだネットワークエンジニアとして修行が足りません!!

今日は早めに寝て、明日の朝に再確認をしようと思います。
明日の夜、ここで良い知らせが出来るよう頑張ります!


⇒人気blogランキングはこちら

CCIE再認定を予約。決戦は金曜日

本日、CCIE再認定の予約が完了した。
(結局、Routing&Switchingで更新します^^;)

map_ctctech.jpg

日程は、12月2日(金)にした。

もともとは11/28(月)の予定だったけど、サクッと1回でpassしたいので少し延ばすことに。。

...続きを読む

CCIE R&S更新試験の再確認

CCIEの更新まで3ヶ月を切った。

少し前から、更新に向けて準備を始めているが更新について再確認する。

CCIE資格の有効期限は取得後2年間。更新するには取得する際の筆記試験(Written Exam)にパスする必要がある。パスすると有効期限が2年延長される。

CicsoサイトのBlueprintによると今の試験はこんなカンジらしい。

...続きを読む

行きました。CCIE Networking Night 2005

今日は後輩のueyan『CCIE Networking Night 2005』 に行ってきました。

渋谷のセルリアンタワーホテルに初めて行ったんですが、結構綺麗で外人さんも結構いてお洒落なところでした。

そして会場の39Fへ行き、クロークに荷物を預けていざ受付へ!!受講票を見せて首からかける名札をもらうとそこには”CDP”書かれていました。自分のテーブル名なんですが、うえやんはCGMPでした、ビミョ~^^;

そして、写真の帽子をもらいました。そうです、参加者はこの帽子をみんなかぶって参加しなければいけないのです!

CCIE_hat.jpg

...続きを読む

第3回 CCIE Networking Night 2005

今日、Ciscoから『第3回 CCIE Networking Night 2005』の受講票メールが来てました!

これは、10/18,19に渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われるCiscoWave+Networkersの最終日に企画されているCCIEの集まりです。希望者多い場合は抽選になるようなことが書いてありましたが、何とか参加できるようです(^o^)

内容でやはり気になるのは、

...続きを読む

CCIEプチナイト!

昨日は、ネットワークのお勉強しませんか?のgeneさん主催のCCIEプチナイトに会社の後輩と参加してきました。

こういうネット関係のつながりの飲み会は初めてなので、はじめはちょっとドキドキでした^^;

...続きを読む

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。