スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルスメールの被害

最悪です。。。

家のPCでウィルスメールを受信してしまったようで、ウィルススキャンソフトが検知して検疫?してくれたまでは良かったのですが、復元の操作がまずかったらしくメールボックスが消えてしまいました・・・最悪。。

メーラーはTunderbirdですが、メールが個別ファイルになっていないためか、ウィルススキャンソフトが個別メールのクリーニングがうまくできないようです。

いろいろ見ていると、Tunderbirdのウィルス対策オプションで、メール受信時に一時的に個別ファイルを作るオプションがあったので、とりあえずチェックしておきました。

幸運にも、他のWebメールサービスにも転送するようにしていたのでなんとかすべてのメールを失わずに済みましたが、まだ影響が良くわかりません。

ウィルスは、W32.Netsky.P@mmというやつで2004年のはじめに出てきた少し古いやつみたいで、いまごろそんなのにやられてしまって悔しいです。。。

皆さんも気をつけてくださいね。。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/88-27096192

コメント

メールボックスや、最悪とかを受信した!


 ウイルス・・・
パソコンだけでなく人にも怖い存在です(>_<)
ウィルス怖いですよ。
うちの会社でも風邪のウィルスが蔓延してます。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。