

関西人3人で・・・

今日は会社のS氏、U氏と飲みに行った。

会社の近くの居酒屋チェーンに行ったのですが、見慣れないものがありました。

NEC_0013.jpg

回る寿司でもありますが、最近は居酒屋でもこんなもので注文するんですね。。。^^;

操作方法が良くわからず、思わず店員を呼んで画面を指差しながら注文しそうになりました。意味ねぇ~(^o^;

会計のときにビックリしたのが、Edyで支払いをすると食事代が30%引とのこと。速攻その場でおサイフケータイにチャージしてEdyで支払いをしました。

なんだか素敵・・・

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/81-a95fb17a

Spiderman after zyoptix をチェック
Spiderman after zyoptix をチェック

コメント

素敵
カラオケとか居酒屋で最近増えてきましたね~。
便利だし、人件費削減になるからでしょうが
ますます人との接点がなくて寂しいかも。

そして、メカ音痴には暮らしにくい世の中になるんでしょうか。。。

まだお財布ケータイにもついていけてないし
モバイルsuicaもやりかたわかりません。

古い人間にならないように着いて行かないと!
ウサコはここへCassiはここで操作されたみたい…
ここでCassiが速攻しないです。
きのうCassiで、方法に速攻された!
ここへチャージする?
>ueyan
 となりにいた中年夫婦なんかは、注文端末には目もくれず、普通に店員呼んで注文してたので、そういう意味では特にメカ音痴でもなんら困ることはないと思います。

ただ、Edyの割引みたいに、今後新しいものに対応する人とそうでない人との間で受ける恩恵に格差が出てきそうですね。。。

>ウサコ
 いつも意味深なコメントありがとう。。^^;
 お財布ケータイしたい・・・
飛行機も簡単に乗れますもんね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
