スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エピソード3

今日は久しぶりにまとまった時間があったので、前から見よう見ようと思っていた『スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐』のDVDを見ました。

sw3_R.jpg

私は特にスターウォーズファンという訳ではなく、エピソード4~6までの旧3部作はテレビの洋画劇場でよくやっていたので子供の頃から物語は大体知ってるレベルで、エピソード1からはリアルタイムで映画館やDVDなどで見るようになったというところです。

このエピ3はダースベーダー誕生部分が描かれた作品で旧3部作へ続く話なので、ぜひとも見たいと思ってました。

内容ですが、なんか悲しいです。。。
アナキンが愛する人を救う力を得るために暗黒面に傾いていくところなんかが。。

でも、その暗黒面に落ちる切り替わりが早すぎです。。。
もう少しその部分(シスを助ける場面)を丁寧に描いたほうが良かったと思います。

あと旧3部作へのつなぎとなる作品なので、いろんな話のつじつまが合うように物語が進むのですが、どうも強引な感じが隠せないというのが正直なところでした。。(作り手としてはエピ4に続くようにきちんと描きたいという気持ちはわかるのですが。。。^^;)

sw0_R.jpg

しかし気になったのはそれぐらいで、全体の満足度はかなり高かったでが、特に映像がすばらしい!
CGが実写と区別がつかないくらい綺麗で人物との違和感も全くないのが驚きです。

1978年に公開されたスターウォーズシリーズが完結したわけですが、30年近くかけてこれだけの大作を作り上げたジョージ・ルーカスはもうこの世に後悔は無いでしょうね(^^;

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
スポンサーサイト


この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/50-99b7f7c4

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
クリスマススペシャル第4弾!今年は私も見に行きましたよ、スターウォーズ!ダースベーダ誕生秘話、確かにこの目で見てきました。スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐監督:ジョージ・ルーカス出演:ヘイデン・クリステンセン , ナタリー・ポ....
映画『スター・ウォーズ・エピソード3』
スター・ウォーズ・エピソード3を、劇場先行上映でいの一番に見、DVDでも買って見倒したナッツです。この世紀の超有名映画を見た感想は、ズバリ「ああ、悲しい~」です。この映画を彩っている色はズバリ「悲しみ」ではないでしょうか。夏に劇場で見終わった後、悲しみで
「STAR WARS エピソード3」-シスの復讐-
予約していたスターウォーズEP3をやっと引き取りに行きました(^^)9隠れ特典映像のヨーダダンシングかわいい~♪皆様忘れず要チェック!!DVDの日本語字幕・・・劇場版とかなり違ったので、また違う観かたができますよぉ~。7回も映画館で観たことですし....
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (2005)
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (2005) STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH「スター・ウォーズ公式サイト」はこちらSF映画の金字塔として映画史に燦然と輝く“スター・ウォーズ”サーガを締めくくる新3部作シリーズの最終作。アナキン・...

コメント

こんばんわ。
本当、素晴らしすぎです。生きててよかったぁ~
これからなんどもSWを観かえすことと
思います。たは。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。