スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉へ行くつもりが・・・

今日は鎌倉の大仏さまを見に行こうということで、10時ごろから車で出掛けましたが、結局辿りつくことが出来ませんでした

理由は、お正月期間の交通規制なんですが逗子近辺まで行ったものの、大仏さまがいる「高徳院」へは車で近づくことが出来ず。。

あたりは規制の看板だらけで『右折禁止』『左折禁止』のオンパレードで最終的に交通整理の警官に言われたのは、

「大仏さんへはもう行けません、どうしても行きたい場合はこのあたりの駐車場に車を置いて歩いて行ってください。もしくはUターンして帰ってもらうしかありません!」

って、もっと早く言え!!!
ナビで見ると歩くとかなり時間がかかりそうなのと、車を置く場所がなかったので渋々引き上げることにしました

このままでは帰れないので急遽、行き先を横浜に変更してみなとみらい方面へ。みなとみらい近辺も車が多くて駐車場への入場待ちをしてやっとは入れたのが15時。ありえません。。

かなり寒かったですが、赤レンガ倉庫や中華街へも足を伸ばして、夜景も綺麗でなかなか満喫できました。

結局、大仏さまには会えませんでしたがこれはこれでよかったです

・赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫


・なぜかモンスターボックス
モンスターボックス


・中華街
中華街

中華街


・お約束のランドマーク
ランドマークタワー


・ドッグヤードガーデン
ドッグヤードガーデン


・おまけ(朝、車が凍ってた
レガシィ凍る


スポンサーサイト


この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/45-f220bea9

コメント

きのう、逗子まで左折したの?
もしくは逗子で高徳院は鎌倉で高徳院は規制したよ♪
もしくはきのうはあたりとか左折するはずだったみたい。
もしくは逗子で高徳院は看板みたいなUターンすればよかった?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。