スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEARCH THE CIRCLE

昨日、TBSの『王様のブランチ』を見ていると、Google Earthを使ったカード会社のキャンペーンが行われており、抽選で100万円が当たるとのこと。

クレジットカード関連事業のSBIカードが実施しているウェブサイト上のキャンペーン「謎のサークルを探せ!サーチ・ザ・サークルキャンペーン」です。


070520circle.jpg

Google Earthと連動したサイトで、架空の地上絵(謎のサークル)を探す為、出題される問題をGoogleを使って検索したり、「YouTube」の動画をヒントにGoogle Earthで探したりとインターネット上の先進的なアプリケーションを活用したものになっています。

3つのキーワードを探すところまでは難なく進めたのですが、最後の地上絵を探すところで深く考えすぎてなかなか見つけられなかったのですが、落ち着いて「視野を広く」調べてみたら簡単に見つけることが出来ました(笑)

これはあくまで、一企業のキャンペーンサイトですが十分、ワクワク&楽しく遊べました。さらに新しいWebアプリケーションの可能性を感じました。

5月31日まで開催されていますので、まだの方は一度チャレンジされてはいかがでしょうか?

▼SBIカード

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/415-17162db0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。