スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FONってなんだ?

キーマンズネットにFONの特集記事がありました。

FONとは少し前に話題になっていましたが簡単に言うと、
どこからでもインターネットに接続したいという人達同士が集まり、自分のWiFiインフラを他の人でも使えるようにする代わりに、自分も同じようにみんなのWiFiインフラを利用できるようにするのがFONなのです。

FONでは専用の無線APを使用するのですが、この仕組みについて、キーマンズネットでは分かりやすく解説されています。

また、FONマップ(Google Maps的な)でFiWiインフラを提供している人がどこにいるかがわかるようになっているのですが、私が住む場所のすぐ近くに共有している人がいるらしく、驚きました(笑)

今のところあまり外でWiFi環境を必要とするほどモバイル生活をしていないので、目先のメリットは個人的にはありませんが、無線APがかなり安いようなので勉強がてらちょっとトライしてみたいなと思ってしまいました(^^;

▼キーマンズネット(FONってなんだ?)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/406-0180befe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。