スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーシート装着

今日は車にベビーシートを装着しました。
基本の取り付け位置ということで、エアバッグ動作時の影響を受けない後部座席へ。
そして乳児用のため取り付け方向は後ろ向き。

]070304baby_seat.jpg

取り付けは初めてでしたが、シートの傾きが正しくなるようにタオルを挟んで調整したり、3点シートベルトでしっかり固定するなどのポイントを押さえておけば特に何てことないですね(笑)

これらチャイルドシートは、6歳未満の子供を車に乗せる際、使用することが義務化されていますが、今後子供が二人になったら今の車では後部座席はチャイルドシートが占領してしまうので、家族+お客さんを乗せることが出来なくなってしまいます。。。

その時は、残念ですがミニバンなど普通のファミリーカーに乗り換えないといけなんでしょうね。。。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/403-256877e0

ZAPPに取付ければ0ヶ月からのベビーカーに
当店扱いのザップやエアバギーミミに取り付け可能で、0歳からのベビーカーとしても使用可能です☆(※エアバギーミミへの取付けは別売専用アダプターが必要)もちろん、通常のチャイルドシートとしての機能性や安全性も最高水準といえます。頭部の深いシェル構造が特徴的で

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。