スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の人は傘をささない?

先週末、木曜から金曜にかけて仕事関係で札幌で会議があったため北海道へ出張がありました。

070118tokeidai.jpg

事前の情報では、最高気温0度と聞いていたので携帯カイロ、スーツの中に着込む服など準備していたのですが、行ってみるとそれほどでもありませんでした。

タクシーのうんちゃん曰く、東京に比べ札幌はあまり風がないため体感温度的はそれほど低くないのでは?とのこと。確かに・・

とはいえ、雪も少し降っていたのですが街中の人たちを見て気づきました。

「雪が降っていても、傘をささない」

北海道はサラサラ雪なので、多少コートについても払えばとれるのですが、さすがに頭は濡れてしまいます。ということで私たちは折りたたみ傘をさして歩いていたのですが、大部分の人たちは傘をさしていませんでした。

やっぱり、雪が降るたびにいちいち傘なんてさしてられないのでしょうか。。



会議は金曜の夕方に終わったのですが、その後会社の先輩と登別へ行き、温泉を満喫しました(笑)

070119noboribetsu.jpg

登別はもちろん自費の為、今回の出張で結構出費してしまいましたが、日ごろのストレス発散にはちょうど良かったかな!?(^^;

また明日から仕事ですが、がんばるしかないですねぇ・・・
(早く今の案件がひと段落してくれないかなぁ。。。)

スポンサーサイト


この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/398-603113c5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。