スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表参道ヒルズでRC

赤坂での予定も終え、次まで時間があったので今まで行っていなかった表参道ヒルズへ行くことに。
061015sando_R.jpg
特に何を買うでもなく、一番上のフロアからグルグル下ってウィンドウショッピング。
ショップによって、ガラーンとしているところと比較的お客さんが入っているところの差が結構あったのが印象的でした。


少し時間をかけて見たのが、『amadana』キョウショウ オモテサンドウ


キョウショウと聞いてピンと来た方もいるかもしれませんが、RC(ラジコン)で有名ですね。中には、いろんな車のミニチュアモデルやラジコン、小さなサーキットコースもあってなかなか面白いです。

その中にすごく興味深いコーナーがありました。
それは「バーチャルRCレーシング」です。


PC上で動くラジコンシミュレータで、操作はプロポ型の専用コントローラで行います。少し遊んで見たのですがすごくリアルである意味ショッキングでした。PCでこういうシミュレータがあるということを知らなかったので、小学校のころ田宮のラジコンにはまっていた世代としてはある意味感動的なものでした。


フリーのTEST版がダウンロードできます。
 わかる人にはわかると思いますが本当に挙動がリアルです。リアルさの秘密は実際のRCカーにGセンサーを取り付けていろいろなコースを走行させ、膨大なデータを収集して開発した力学エンジンを搭載しているからだそうです。


結局、表参道へ行って印象に残ったのがバーチャルRCというのが微妙ですが、それはそれでなかなか楽しい週末でした(笑)


 バーチャル RC レーシング 最安ショップ情報

スポンサーサイト


この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/336-3242ec93

コメント

ウサコは予定され
ウサコは予定された。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。