スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MNP利用動向は?

ITmedia +Dモバイルに番号ポータビリティの利用動向調査の記事がありました。
5月に同じ調査を行った結果と比較すると、「すぐにでも乗り換えたい」「状況によっては乗り換える」という乗り換え意向のあるユーザーが50%を超えていたようですが、今回の調査ではそれが29.1%まで減少しています。


ユーザの流出がもっとも多いと思われるのはソフトバンク。
「既に予約を済ませた」「乗り換えたいと思っている」「状況によっては乗り換える」を合わせた比率を見ると、ドコモが22.2%、auが23.4%であるのに対し、ソフトバンクは49.3%と半数。


乗り換え先キャリアのナンバーワンはau。


最後にMNPに踏み切れない理由が掲載されていましたが、ほぼ予想通りの内容で、長期利用割引やメールアドレスが引き継げないという回答がほぼ多いようです。


MNP開始まであとわずか。。
”民族大移動”は一時の現象と思われますが、その一時にどれほど動くのか興味深いです。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/327-67edbb1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。