スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イー・モバイルの3Gローミング先事業者決まる

イー・モバイルは、音声サービスを提供する2008年3月から、東名阪エリアと一部の大都市を除く31道県において、音声およびショート・メッセージのローミングをNTTドコモから受けることについて基本合意したと発表したようです。




イー・モバイルは、昨年携帯電話事業の免許交付を受け、1.7GHz帯でWーCDMA方式を使った携帯電話サービスの提供を予定しています。

2008年3月のサービス開始から全国規模のネットワークを用意することが困難なため、当初は大都市以外のエリアについてはドコモのネットワークを利用する形で全国規模のサービスを提供可能となります。

携帯電話におけるローミングは、一部の小規模なサービスでは行われていましたが、既存移動体キャリアにとってはいまいちメリットが無かったため本格的な動きはありませんでしたが、今回のイー・モバイルによるドコモとのローミングは業界にとって大きな一歩になるのではないかと考えています。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/305-94d5b8dd

コメント

きょうウサコは、
きょうウサコは、メリットが提供するつもりだった?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。