スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスフリーなスケジュール管理術

携帯電話、PC、PDAなどスケジュール管理を行うための電子ツールはいろいろありますが調査結果によると6割以上の人が結局は”紙の手帳”を利用しているそうです。

私も手帳を使っていますが、少し前までは自分の脳に頼っていました。

今では、todoリスト用の付箋紙をスケジュール欄に貼り付けて全て手帳を見れば良いように”移行”しているところです。記憶に頼らなくなるのはなんだか「軟弱な」感じもしますがやはり精神面の負担が違います。

きちんとスケジュールやtodoを「見える化」することによって、

「することがいろいろあってなんだか忙しい」

といった漠然とした精神的負担から開放されます。

昔からやっている人にとっては基本中の基本かと思いますが。。。

ITmediaにも同様の記事がありましたが、やるべきことを記憶するストレスから解放されますので、まだ予定の記憶を自分の脳に頼っているという方は、記事を参考に試してみてください。(ToDoリストは付箋紙を手帳に貼り付けるのがおススメ)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/296-5e0988be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。