スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気が出るオフィスの条件

従業員のやる気が向上しそうなオフィス環境は、「従業員用の気軽な打ち合わせ場があること」。「個室やフリーアドレス」はやる気が向上するとは思えない──。

ITmediaにコクヨが経営者層に対して行ったアンケート結果がありました。

やる気が向上する。。。って言うのは、微妙な表現だと思いますが、個人的には仕事で重要なのはいかに仕事に集中出来るかが重要だと思っています。

私の部署は頭を使う仕事の割りに、全く仕事に集中できる環境ではありません。
デスクも事務机を向かい合わせた昔ながらの”島”スタイルで、パーティションも一切無し。

個室とまでは行かなくても、せめて少し高いパーティションで区切って集中できる環境にして欲しいと思う今日この頃。。。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/285-84c72cfd

コメント

まるこのとこは昔パーティションだらけだったけど、今は外されちゃったよー。
電話とか人の話が聞こえてちょっとヤダ。

どうせ働くなら六本木ヒルズみたいなオシャレビルで働きたい。。
”島”スタイルのイケテナイ会社フロアから、六本木ヒルズがちょうど見えます。。。
来年、東京ミッドタウンも出来ますね!
東京ミッドタウンてあのでかいビルのことね。
品川からも見えるー。

でも来年はウチらも新天地へ異動するのですよ。
ふふふん♪
あ、移転するんですか??
知りませんでした。。。どのあたり??
品川区内。大して変わらないよ。
ツマンナ-イ(´・ω・`)
近場の移転なんですね。
おしゃれなオフィスだといいですね!
えーと、○崎なのです。
きゃ、ナイショね。
○崎も開発進んでますよねー。
とは言うのものの、職場のロケーションが変わってからめっきり○崎の近況はわかりませんが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。