スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASUSのHDD内蔵多機能無線LANルータ「WL-700gE」

ASUSは、現在北米で発売しているHDD内蔵多機能無線LANルータ「WL-700gE」を日本国内でも9月中旬から下旬にかけて発売することを決めたそうです。



大まかなスペックは以下のとおり。

・IEEE802.11b/g無線LANルータ機能
・10/100BASE-T有線LAN×3ポート
・160GバイトHDD内蔵(標準)
・USB1.1/2.0ポート×3ポート
 USB接続HDD、プリンタ、WebカメラをLAN共有
・Webサーバ機能
・FTPサーバ機能
・Sambaサーバ機能
・iTuneサーバ機能
・メディアサーバ機能(DLNAガイドライン準拠)
・BitTorrentクライアント機能

かなりの多機能ぶりで物欲がそそられます(笑)

Cassi家のネットワークの課題として、

・NASを使ったデータバックアップ
・iTuneサーバを使った音楽データの共有
・メディアサーバを使ったDVDのチェンジャ化
・プリンタのネットワーク共有

などがあるので、どこまで実現出来るかわかりませんが、かなり解決してくれそうです。

ブロードバンドルータは通常、常時起動なのでそこにHDDを内蔵させて各種サーバ機能を持たせるというのは理にかなっていると思います。

さらにファンレスのようなので、リビングでもFANの騒音に悩まされることもなさそうです。
(HDDの動作音が気になりそうですが・・・)

メーカがASUSと言うのが気になりますが、これが発売されたら早速買ってしまいそうな予感・・・(^^;
スポンサーサイト


この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/284-3294d62d

コメント

はじめまして。プラネックスのBRC-14VG-BT情報を求めてさまよっていたらここまでたどり着きました。プラネックスの製品を買う気でいたのですが、こちらの製品は魅力的な機能が満載でソソられました。すでに10月に入っていますが、発売されるようなアナウンスはまだありませんね。いつごろ発売されるのかなぁ。設定などややこしくなければいいんですけどれど・・・。
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。
もう10月なのですが何の発表もありませんねぇ。。
私も心待ちにしているのですが。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。