スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクシィ、時価総額1000億円超?

SNSサイトの代表格であるミクシィが東証マザーズに上場することが話題になっています。

NIKKEI NETに記事があったのですが、現状の想定価格である1株155万円に上場後の株式数7万500株をかけると時価総額は1092億円に上るそうです。

ミクシィの06年3月期の売上高は約19億で、営業利益が約9億と売上高の約50%にもなるとのkと。広告ビジネスって儲かるんですね。。

今後はミクシィの会員500万人をどのようにビジネスに結び付けていくかが課題とのことです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/279-83ec440c

コメント

まだまだジョブマッチングでの収益が多く、SNSで儲けるのはまだこれからといったところでしょうか。1000億をどう使うか難しい舵取りがせまられることに。というか当然、既に戦略はあるんでしょうけどね。ポータル化?
Cassiさん、たびたび失礼します。encafe wiki 〔お薦め技術情報集約サイト〕のお薦めブログ100選( http://wiki.encafe.jp/index.php?%A5%D6%A5%ED%A5%B0%A3%B1%A3%B0%A3%B0%C1%AA )に掲載させて頂きました。SNS( http://www.encafe.jp )にもいつでも遊びに来てください。ブログ設定もできますので。
よっしーさん
はじめまして。
カシスブログをご紹介いただきましてありがとうございます。
またサイトのほうにお邪魔させていただきます。
今後とも宜しくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。