スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチ・コード(中・下)

ダ・ヴィンチ・コード(中)
ダン・ブラウン 越前 敏弥
4042955045

ダ・ヴィンチ・コード上・中・下の3冊読み終わりました。

映画は賛否両論あったようですが、読んだ感想は「かなり面白い!」です。

物語に深く関わるキリスト教に関する説明やシチュエーションについてとても丁寧な描写がされていて、わかりやすかったです。

途中の謎を解きながら、何とか逃亡を続ける部分など、次の展開が気になって気になって思わずのめりこんでしまいました(笑)

最後のどんでん返しの部分だけが、あまりに前触れがなさ過ぎてしっくりこない印象でしたが、物語としては良くできていてとても感心してしまいました。

私は普段小説は読まないのですが、これに関しては旅行先に持っていくぐらいハマってしまいました。。。^^;

知識の補強?に、DVDが出たらまた観たいな~と思っています。

ダ・ヴィンチ・コード(下)
ダン・ブラウン 越前 敏弥
4042955053
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/248-4cd94ec9

コメント

面白いよねー。
でもクリスチャンの友人は「キリスト?神の子だよ」と即答してました。。宗教はムズかしいわ。
まるこさんも読んだ??
確かに難しいですね。。。^^;
Cassiは、宗教が心のよりどころになるんだったら、事実は別に関係ないと思っています。
なんというかキリストを神の子と信じる心に驚いた。
そらクリスチャンはこの本に反発するわね。

心のよりどころ、私の場合は猫♡
ねっこにゃん・・・とかわいく言ってみる。
Cassiは犬派でしたが、猫もなかなか可愛いいですよね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。