スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100G Ethernet製品、07年にも登場?

日経コミュニケーションによると、米フォーステン2007年に少なくとも100Gイーサネットを1ポート搭載する製品を出荷する予定だそうです。

次世代Ethernetの標準化については、7月にサンディエゴで開催されるIEEEの会合で方向性が決まるといいます。

ただし、具体的な速度については40Gbpsと100Gbpsの両案があり、SONET/SDHの伝送装置系ベンダとイーサネット寄りのベンダで意見が異なるようです。

100Gbpsの場合の実現技術としては、WDM技術を使って1波あたり25Gbpsの光チャネルを4波多重する方式があるといいます。

一体どこまでEthernetは進化するのでしょうか。
来年製品が出荷されるとしても、価格は非常に恐ろしいものになりそうです。


►日経コミュニケーションの詳細・購読申し込みはこちら
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/213-0322795f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。