スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おサイフケータイ」はウォレット・フォン!?

 香港で開催されている「3G World Congress & Exhibition 2005」では、18日にNTTドコモ 執行役員 プロダクト&サービス本部 マルチメディアサービス部長の夏野 剛氏が登壇し、携帯電話サービスにおける新たな収入源の確保や決済サービスなど新サービスの開発といった内容で講演を行なった。


3g_logo001.gif

 ドコモの夏野さんが世界でもっとも進んだ携帯電話市場である日本の最新サービス紹介をしたとのこと。

 おサイフケータイを「ウォレット・フォン」と紹介したそうだが果たしてそんな言葉はあるのだろうか!?(笑)

 これを聞いた世界の移動体事業者は、日本の携帯電話市場をどう思ったのだろうか?目標としたいと思ったのか、それとも・・・。気になるところである。

(掲載記事)
【3G World Congress & Exhibition 2005】ドコモ夏野氏、日本の最新サービスを紹介
by ケータイ watch
スポンサーサイト


この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/21-52afb78c

最新携帯電話
お笑いをケータイでも…吉本がイーアクセスに出資 -ZAKZAK携帯事業が大きな変革を迎えようとしていることは確かです。今現在の携帯はどのような機能を出荷時にいかに盛り込めるか?ということにしのぎを削っているわけですが、将来の携帯はどのようになるのかということにつ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。