スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詳解OSPF

この本の著者は、OSPFの仕様書執筆者 ジョン T. モイです。

丸ごと1冊OSPFについて書かれた本が欲しくて2年前ほど前に購入しました。

その頃、OSPFでのpoint-to-pointリンクのアドレス広告の仕方について調べる機会があったのですが、ちょうどこの本の8章にOSPFワーキンググループのメーリングリストに出てきたといわれるFAQ集があり、

「Q:OSPFでpoint-to-pointリンクの表し方が変則的であるのはなぜですか?」

という項目がとても役立った事がありました。

このほかにも、

「Q:もしOSPFを最初から作り直せるとしたら、どこを変更したいですか?」

という項目もあって、なかなか面白いです。

個人的にはおススメです。


詳解OSPF
ジョン・T. モイ John T. Moy トップスタジオ

4798101664

関連商品
はじめてのJUNOS―詳解 新世代ルータOS
MPLS入門
Cisco ISR ルータ教科書
BGP―TCP/IPルーティングとオペレーションの実際
Cisco IOSアクセスリスト
by G-Tools
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/190-27de3483

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。