スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLAYSTATION®3 いよいよ11月11日に登場

PLAYSTATION®3の発売日が11月11日に決まりましたね。

しかし、価格がHDD 20GBモデルで59,800円、60GBモデルではそれ以上。。と言うのには、驚きました。

モンスター級のスペックを考えるとこれでも割安かもしれませんが、PS3をゲーム機と見た場合、普通の子供は(私も!?)果たして買えるのでしょうか?それとも、PS3はホームサーバや新しいAV機器として位置づけられているのでしょうか?

最終的なスペックを見るとコストダウンの努力が垣間見れ、当初はGbEのLANポートも4つほどあったような気がしますが、結局1ポートになったみたいです。

また20GBモデルでは、外部メモリスロットや無線LAN、HDMI端子を削っているようです。気になるのがそれらを後付できるかというところですが、何となく無理っぽいのですね。。

そうなると、HDMI端子が無いとハイビジョンテレビで次世代DVD(BD、HD DVD)のHDパッケージ映像(市販ソフト)が見れない可能性があるという問題がどうなるのかというところが心配です。

恐らくそのあたりの情報も追々出てくると思いますので、要チェックですね。。

►サイトリンク
 ニュースリリース(SCEI)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/176-924b7c14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。