スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『香り通信』で香りが出るハリウッド映画を

NTTコムは、4月22日公開のハリウッド映画『ニュー・ワールド』で、シーンに応じた香りを映画館に配信する新しい取り組みを開始するそうです。

『香り通信』は以前このブログでもご紹介しましたが、ネット経由で香りのブレンド情報(レシピ)を香り発生装置(アロマージュ)へ送り、香りを発生させるというもの。

今回は、作品が上映される東京と大阪の2つの映画館に香り発生装置を設置。
作品の上映中、いくつかの主要なシーンに合わせて「旅立ちの香り」「運命の香り」などエッセンシャルオイルをブレンドし、アロマジュールから発生させるそうです。

「映像」と「香り」のコラボレーションという、今までに無いサービスは非常に興味深いです。
香りがあることによって、より一層映画に入り込むことが出来るのか、逆に変な違和感を感じてしまうのか・・・

ちょっと見に行ってみようかな・・・?

►サイトリンク
 NTTコム(ニュースリリース)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/146-e703c764

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。