スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ワンセグの画質は?

今日、携帯電話屋さんでワンセグの実機を触る機会がありました。
(実は、いままで画質など気になってはいたのですが遅まきながら実機は今日がはじめて。。^^;)

機種はauのW33SA

にしさんのブログ「CCIEへの道のり」にもあるように、画質はノイズもなくクリアです。

もちろん、家庭の地デジ対応テレビとは解像度が違うのでそれと比べてはいけませんが、ケータイでこれだけ映ればいいでしょう。アナログのポータブルテレビを使ったことがある人が見たら少し動かしても乱れない画像には驚くこと間違い無しです。

一つ気になったのは、チャンネルを変えて選局されるまで少し時間がかかるということです。家のデジタルテレビでもアナログ時よりワンテンポ遅いので仕方ないのかもしれませんが、今後の改善点だと思います。

店員さんと話しながらだったので、時間をかけて細かく操作することが出来ませんでしたが、番組のデータ放送画面から簡単に情報サイトやショッピングサイトへエスカレーションさせる仕組みが出来れば、ユーザ・携帯事業者双方に魅力的なサービスになるのではないかと思います。

そういえば、店員さんが

『電波が入るところなら時速200kmでも写りますよ(笑)』

といっていたのですが、Cassiは操作に夢中だったので

『そうなんですかぁ。。』

と聞き流してしまったのですが、よくよく考えるともっと驚いてあげるべきだったのでしょうか・・・^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://cassi.blog34.fc2.com/tb.php/143-d11e22e0

【ACアダプタープレゼント!】【送料無料】
お風呂TVがずっと欲しかったのですが、お風呂場の電波状態が不安だったので我慢していました。が、このお値段だったらよいか、と思い切って購入しました。幸いお風呂場での電波状態がよく、退屈しないですむようになりました!画面が小さいのが難と言えなくもないですが、私

コメント


TBありがとうございます。
やっぱり画質はすごいですよね。僕も感動しました。携帯のアナログTVに比べると劇的に進化してます。

TV動画と、データの融合ができてないと私も感じました。
キムタクがでてきたら、きている服をクリックいて、それを購入とかできるようになればいいですね。きっと近い将来できることを期待します。
コメントありがとうございます。
>キムタクがでてきたら、きている服をクリックいて、それを購入

それ面白いと思います。
ドラマなど、最後のテロップ?に衣装協力のブランドが流れたりしますが、それよりよっぽどダイレクトな宣伝になりますよね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。