ナンバーポータビリティ利用希望者は1割強
総務省のWebサイトで電気通信事業分野の競争状況を評価するために収集したデータが公表されました。
その中で気になるデータがいくつかありました。
一つ目は、モバイルナンバーポータビリティ(MNP)の利用意向についてです。
20代から50代すべてにおいて、
「事業者を変更したいと明確に答えたのは10%台」で、
変えたい理由の上位3位は、
「料金パックの安さ」
「端末の機能・デザイン」
「事業者独自のサービス」
で、これらについて変更希望先の事業者にメリットを感じているようです。
逆に、変更を希望しない理由の上位3位は、
「現在のサービスで満足」
「割引サービスの継続利用」
「メールアドレスが変わるのが嫌」
となっています。
そしてもう一つ気になったデータが、『在宅時の固定電話、携帯電話・PHSの利用状況』の集計結果です。
その中で気になるデータがいくつかありました。
一つ目は、モバイルナンバーポータビリティ(MNP)の利用意向についてです。
20代から50代すべてにおいて、
「事業者を変更したいと明確に答えたのは10%台」で、
変えたい理由の上位3位は、
「料金パックの安さ」
「端末の機能・デザイン」
「事業者独自のサービス」
で、これらについて変更希望先の事業者にメリットを感じているようです。
逆に、変更を希望しない理由の上位3位は、
「現在のサービスで満足」
「割引サービスの継続利用」
「メールアドレスが変わるのが嫌」
となっています。
そしてもう一つ気になったデータが、『在宅時の固定電話、携帯電話・PHSの利用状況』の集計結果です。
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