マーケティングの現場を体験
先日、某スーツ量販店の依頼でマーケティング調査機関が開催する座談会に出席しました。
以前スーツを購入してその後メール会員に登録したからか、
「お客様の意見がお聞きするために座談会を企画したので出席してもらえませんか?」
というメールが来ました。
企業がマーケティング手段としてユーザの生の意見を聞くためにこういった座談会を開催しているというのは、テレビの特集などで知っていましたが、まさか自分に声がかかるとは思ってもみませんでした。
返事をするにあたり、怪しい話ではないか?とか、なんかめんどくさいかも。。。などいろいろ悩みましたが、勉強になる良い機会なので思いきって参加することにしました。
以前スーツを購入してその後メール会員に登録したからか、
「お客様の意見がお聞きするために座談会を企画したので出席してもらえませんか?」
というメールが来ました。
企業がマーケティング手段としてユーザの生の意見を聞くためにこういった座談会を開催しているというのは、テレビの特集などで知っていましたが、まさか自分に声がかかるとは思ってもみませんでした。
返事をするにあたり、怪しい話ではないか?とか、なんかめんどくさいかも。。。などいろいろ悩みましたが、勉強になる良い機会なので思いきって参加することにしました。
スポンサーサイト