スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクシィ、時価総額1000億円超?

SNSサイトの代表格であるミクシィが東証マザーズに上場することが話題になっています。

NIKKEI NETに記事があったのですが、現状の想定価格である1株155万円に上場後の株式数7万500株をかけると時価総額は1092億円に上るそうです。

ミクシィの06年3月期の売上高は約19億で、営業利益が約9億と売上高の約50%にもなるとのkと。広告ビジネスって儲かるんですね。。

今後はミクシィの会員500万人をどのようにビジネスに結び付けていくかが課題とのことです。
スポンサーサイト

原油高で精糖株上がる

数週間前、原油高が原因で砂糖菓子の値段が上がるという話がテレビで報道されていました。

その理由としては、一部の諸外国でガソリンの代替手段としてエタノールで動くエタノール車が実用化されていて、原油高が原因でエタノールの需要が増え、その原料となるサトウキビの需要も増えてその結果、砂糖の価格が上がり砂糖菓子の価格に影響が出ているという物でした。

ちょっとした風が吹いたら桶屋が儲かる状態ですね。

で、今日久しぶりに株価チェックをしていると、精糖関連株が軒並み高値とのこと。

やっぱり、こういった流れをいち早く感じ取って動く人間が成功するんでしょうね。。。

いよいよ初体験

先週、やっとEトレード証券から口座開設完了通知が来ました。
(正月を挟んでたからしょうがないかな?)

ちょうど資金のほうも貸してたが早く帰ってきそうなのでそれを元手に戦います。

ただ目柄選びが出来てないので、まずはそこからはじめます

ところで株に関係した面白いサイトを発見しました。

日経225銘柄の株価マップ

日経225銘柄の株価の様子を色と面積で表したもので、セルの大きさは時価総額(発行株数 x 株価)の大きさを表しているそうです。

ある意味、勢力図のような感じで面白いですね

株式投資に向けて☆

これからは、銀行以外の資産運用も必要という事で以前から興味があった株を始めることにしました。

資産といっても、少ない小遣いをやりくりする程度ですが・・・(^o^


とりあえず、手数料も安くて評判が良いE*トレード証券に口座開設の資料請求をしてみました。

資料請求の情報を入力していると、インサイダー情報の登録というのがあって初めて自分の会社の「証券コード」というものを知りました^^;

株のことはあまり詳しくないですが、これから勉強していきたいと思います。


ところで、今日の12月12日で結婚1周年です。
いろいろありましたがあっという間に1年が経ちましたね。。

明日、明後日は仕事が休みなので都内で遊んで1泊した後、ディズニーランドに行ってきます(^o^)

ではでは。

Template Designed by DW99

FC2アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。